2016年4月8日金曜日

綿紅梅の夏着物に半幅帯で颯爽とお着物生活。

4月13日(水)から始まります伊勢丹新宿店の
イベントでは綿紅梅の夏着物もご紹介致します。
毎年この時期になりますと、新しい図柄も含め、
色々な図柄をご紹介しております。また半幅帯
との組み合わせで多種多様な表情も楽しめます。

綿紅梅の夏着物は、布地にハリがあり、独特の
シャリ感も感じられ、着くずれもしにくいものです。
夏用のお襦袢等もお召し頂ければ、ちょっとした
お出かけ着にもなり、お手入れの方法も簡単です
ので、その時期に何度でもお召し頂きたいです。

今回は綿紅梅の反物の他に、お仕立て上がりの
夏着物もご覧頂けます。また春夏のお出かけ時
に重宝する色鮮やかな真田紐の手提げバッグや、
眩しい日差しを浴びながら、颯爽とお出かけしたく
なる日傘や布扇子等の和小物もご紹介致します。

彩り豊かな染色のお品物をご覧頂ける三橋工房展。
明るい接客で皆様のお越しをお待ち致しております。

「春の型小紋三橋工房展」
ー春夏色の新しい装いー
場所:伊勢丹新宿店 7階=呉服 和装小物雑貨
会期:2016年4月13日(水)~4月19日(火)
時間:午前10時30分~午後8時
【夏着物(綿紅梅)反物:大柄花ぼたん】
【半幅帯:菊に枝垂れ梅×松竹梅花丸】
【真田紐手提げバック:紅型斜め格子】

0 件のコメント:

コメントを投稿