2018年9月28日金曜日

伊勢丹新宿店での「秋の三橋工房展」のお葉書が出来ました。

この所晩夏から初秋へと季節の変わり目を
告げる秋雨が長く降り続いておりましたが、
今日は久しぶりに朝から太陽の光がさして、
外仕事も充分にはかどり、作業日和の一日
で秋の空気も感じた気持ちの良い日でした。

今夏からこつこつと取り組み準備していた
お品物が少しずつまとまってまいりました。
10月24日から始まります伊勢丹新宿店
でのイベントのお葉書が今週に入ってから
ようやく出来ましたのでお知らせ致します。

「秋の型小紋三橋工房展ー秋冬を彩る型染
の手仕事」と題しまして、三橋工房の特徴
である彩り鮮やかな江戸紅型の染め色から、
秋冬にふさわしい落ち着いたシックな配色
のものまで幅広くお品物をお届け致します。

半幅帯や名古屋帯、手挿小紋のお着物の他、
手袋やバッグ、コート、そしてこの秋冬に
初お目見えする、可愛いショートブーツも
ご覧頂きたく思います。どうぞお愉しみに。
楽しい和小物も会期中沢山ご紹介致します。

来週から10月に入り、いよいよ本格的に
秋が到来します。秋冬ならではのお洒落を
皆様に存分にお愉しみ頂けるようなお品物
を会期中にたくさんご紹介してまいります。
「秋の三橋工房展」宜しくお願い致します。

「秋の型小紋 三橋工房展ー秋冬を彩る型染の手仕事ー」
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服 和装小物雑貨
期間:2018年10月24日(水)~10月30日(火)
時間:午前10時30分~午後8時(毎日在店します)

絹地手挿小紋「花橘柄」※仮絵羽でご紹介
綿地名古屋帯「花畑柄」(片貝木綿)
がまぐち クラッチバッグ「丸紋柄」
和手袋「小紋柄菊寄せ柄」(ブルー)

絹地手挿小紋「千鳥に源氏香柄」
綿地リバーシブル半幅帯
「大梅に松葉×松竹梅花丸」









0 件のコメント:

コメントを投稿