2018年10月5日金曜日

三橋工房の伝統の意匠を愉しむ和小物も沢山ご紹介致します。

10月に入った途端に、空気も冷たくなり、
一段と秋が深まってきたような気がします。
三橋工房ではいよいよ秋のイベントの日も
近づき、毎日身の引き締まる思いで天候と
相談しつつ創作活動に取り組んでおります。

10月24日(水)から始まります伊勢丹
新宿店での「秋の型小紋三橋工房展」では、
帯やお着物に続いて、秋から冬への季節の
装いにぴったりな三橋工房の伝統の意匠を
用いた彩り鮮やかな和小物もご紹介します。

6代目三橋京子が「三橋工房伝統の意匠を
少しでも多くのお客様にお愉しみ頂きたい」
という思いから手掛けた和小物ですが今や、
帯やお着物を上回るアイテムの数となって、
お越し頂く皆様にお愉しみ頂いております。

今回は和洋装のコートやショートブーツに、
手袋等といった季節を彩る装いに始まって、
お稽古の時でも重宝しそうなロング割烹着、
手提げバッグ、留金が扱いやすく使い勝手
良いがま口クラッチバッグもご紹介します。

また会期中には写真のお品物の他に工房の
存在感ある意匠を存分にお愉しみ頂けます、
和小物が店頭を賑やかに彩ります。お時間
ございましたら、どうぞお出かけください
ませ。皆様のお越しをお待ちしております。

「秋の型小紋 三橋工房展ー秋冬を彩る型染の手仕事ー」
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服 和装小物雑貨
期間:2018年10月24日(水)~10月30日(火)
時間:午前10時30分~午後8時(毎日在店します)

綿地リバーシブル半幅帯
「変わり菊唐草×変わり糸巻き柄」
真田紐手提げバッグ(大)
「変わり糸巻き柄」(カーキ)
割烹着「町屋風景柄」(グリーン)
カードケース入れ「丸紋柄」(グリーン)
葉書も入るお針箱「町屋柄」(グリーン)
パッチワークポーチ(アソートグリーン)

真田紐合財袋「紅型花丸柄」
真田紐手提げバッグ(小)
「牡丹に柊柄×松竹梅花丸柄」
お出かけがま口3点セット
「丸紋柄」(ローズ系)


0 件のコメント:

コメントを投稿