2015年9月25日金曜日

片貝木綿の名古屋帯で華やかな印象を。

昨年の秋より、少しずつご紹介しております、
綿の名古屋帯が、活躍する季節になりました。
今回の伊勢丹新宿店でのDMにも登場して
おります、椿と梅の名古屋帯もその一つです。

三橋工房カラーのターコイズブルーと古代紫の
組合せは、歌舞伎衣装にも見られる黄金コンビ。
そこに金茶色が挿し色で入り華やかな印象です。
配色が甘くなり過ぎず、上品な大人カラーです。

片貝木綿の名古屋帯は、しなやかですべりも良く
はりもあるので、結んだ時に形がしっかり決まる、
しめやすい帯ですので、名古屋帯が大好きな方は
もちろんのこと、初めての方でも安心して結べます。

ご愛顧いただいております半幅帯と同様に、
綿の名古屋帯もご紹介する機会も少しずつ
ではありますが、増やしていきたいと存じます。

半幅帯につきましては、次回のブログにて
ご紹介出来たらと、只今準備しております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名古屋帯(片貝木綿)『椿と梅』





0 件のコメント:

コメントを投稿