2016年1月1日金曜日

型小紋三橋工房の合財袋〈がっさいぶくろ〉。

型小紋三橋工房では、1月5日(火)まで、日本橋三越本店にて
「江戸のお正月ー迎春の型小紋三橋工房展ー」を行っております。
(1月1日(祝金)は店舗休業日ですので、ご注意くださいませ。)
今回はお正月にふさわしい、縁起の良い図柄の作品を中心に、
ご紹介をさせて頂いており、和小物も大変充実しております。

写真は、「大切なモノをいっさいがっさい入れられる」合財袋で、
型小紋三橋工房の型染めを活かした、オリジナルの合財袋です。
持ち手は真田紐になっており、手に馴染みやすく、型染めした
図柄も男性にも女性にもお持ち頂けるデザインを選びました。
お紐通しの所や内側のデザインも大変凝った作りの合財袋です。

本年の三橋工房は昨年度から準備している、新しい作品を皆様に
ご覧頂くべく、工房一同、気持ち新たに、日々邁進してまいります。
三橋工房展は明日1月2日(土)から1月5日(火)までございます。
お時間がございましたら、お出かけの際にお立ち寄りくださいませ。
新春に花を添える、彩り豊かな作品を揃えてお待ち致しております。

「江戸のお正月~迎春の型小紋三橋工房展~」
日本橋三越本店 本館5階(詳細は後日ご報告致します) 
期間:2015年12月26日(土)~2016年1月5日(火)
時間:午前10時~午後7時
※12月31日(木)は全館午後6時閉店となります。
  1月1日(祝・金)は店舗休業日になります。

【型小紋三橋工房のオリジナル合財袋】
片貝木綿に染めた縁起の良い丸紋柄。
縁を結んで丸くおさまるという意味です。
内側も三橋工房のデザインになっており、
何の図柄になっているのかはお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿