2018年2月24日土曜日

阪急うめだ本店のイベントでは春色の名古屋帯もご紹介。

もうすぐ3月です。三寒四温を繰り返しつつ、
春の訪れを直接肌で感じる季節になりました。
街を歩きますと3月3日の雛祭りのお飾りを
目にする事も多く、華やかさを添えています。
3月はいよいよ春の三橋工房展が始まります。

今回は春のお着物生活に彩り鮮やかな半幅帯
の他に、春色の名古屋帯も多数ご紹介します。
落ち着いたローズカラーに優美に咲く洋花柄、
染め際の冴えた三橋工房カラーのターコイズ
の刺し子柄、手挿しの風合いが効いた更紗柄。

三橋工房の、昔ながらの伝統的な手仕事から
生まれる名古屋帯は、持ち味がどれも個性的。
柄行きも豊かな帯をどうぞお楽しみください。
店頭では職人の手による色挿しの実演も毎日
行いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

絹地名古屋帯(洋花更紗柄)

綿地名古屋帯(刺し子柄)

綿地名古屋帯(ジャワ更紗柄)

0 件のコメント:

コメントを投稿