2018年8月1日水曜日

江戸川区の伝統工芸保持に尽力させて頂いております。

型小紋三橋工房は東京江戸川区にある型染めの工房です。
江戸川区には伝統工芸も数多く現存しており、その中で
今から35年前に江戸川区主催の伝統工芸展を契機とし、
「江戸川伝統工芸保存会」という江戸川区内の伝統工芸
に従事する職人の会が発足、三橋工房も在籍しています。

この会は江戸川区内の伝統工芸の技術の保存、次世代へ
技術の継承、更に発展・向上を目指して設立されました。
現在在籍18名と少人数ながらも、区や区民の皆様にも
活動する際にご支援して頂き大変有難く思っております。
私どもも年間を通して、会の活動にも参加しております。

主な活動は伝統工芸展の展示・実演会を始め、地域行事
に参加し、区内の小中学校で体験授業を行っております。
この度保存会の活動を少しでも多くの皆様に知って頂き
たく、フェイスブックとインスタグラムを開設しました。
もしお時間がございましたらご覧頂けましたら幸いです。

「江戸川伝統工芸保存会 フェイスブック」はこちらへ
「江戸川伝統工芸保存会 インスタグラム」はこちらへ
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。型小紋三橋工房
のフェイスブックとインスタグラムも、ご覧頂き有難う
ございます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿