2017年3月4日土曜日

3月8日から阪急うめだ本店にて「春の型小紋三橋工房展」。

早いもので昨年初めて阪急うめだ本店に
出展させて頂いてから1年がたちます。
今年もいよいよ来週3月8日(水)から、
今年初めてのイベントとなります「江戸
型小紋春の三橋工房展」が始まります。

今回は三橋工房でご愛顧頂いております、
図柄の半幅帯がほぼ勢ぞろいするほかに、
先日HP上でもご紹介致しました、阪急
うめだ本店のリーフレット「きもの通信」
で掲載された新柄の半幅帯も登場します。

勿論1年中楽しんで頂けます絹地・綿地
の名古屋帯も華やかな図柄を取り揃え、
こだわりの手仕事がつまった手挿し小紋、
色艶やかな綿紅梅の夏着物など、四季折々
の場面で活躍しそうなお品をご紹介します。

3月に入り肌に感じる風も少しずつ春の
気配を運んで来てくれているようです。
華やかな春にふさわしく、彩り豊かな
染め色が心躍る春の型小紋三橋工房展。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「春の型小紋 三橋工房展」
~きものを楽しむ SPRING WEEKS~
場所:阪急うめだ本店 11階 きもの売場
会期:2017年3月8日(水)~3月14日(火)
時間:日~木曜日 午前10時~午後8時
         金・土曜日  午前10時~午後9時
(ただし食品フロアは3月9日~14日は午前10時~午後9時) 
〈三橋京子在店日:3月8日・9日・10日・11日〉
〈(娘)松本延子在店日:3月8日~14日全日在店〉
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

工房の図柄を存分に楽しめるパッチワーク半幅帯。
表も裏にも沢山の柄行きが散りばめられています。
春にふさわしく、大人可愛い新柄や着こなしの
幅が広がるようなモダンな配色で染めました。
(写真上)リバーシブル半幅帯【丸菊×四季の花】
(写真中)リバーシブル半幅帯【縁起茄子×小紋菊】
(写真下)リバーシブル半幅帯【門扉×松ぼっくり】

絹地や綿地の手挿し小紋や季節の先取りで
綿紅梅の夏着物も、今回ご紹介致します。
夏着物(綿紅梅)【夏の蘭】
リバーシブル半幅帯【丸紋×梅づくし】





0 件のコメント:

コメントを投稿