2017年10月20日金曜日

2018年三橋工房カレンダ―と干支の手ぬぐいが出来ました。

来週から、伊勢丹新宿店でのイベントが始まりますが、
毎年皆様にご愛顧頂いております、三橋工房カレンダ―
(2018年版)と干支の手ぬぐいが出来上がりました。

迎春を迎えるこの時期にご紹介しておりますカレンダー
も5年目を迎えまして、皆様に楽しんで頂いております。
今年は上半期のイベントで初めてご紹介した新しい柄や、
三橋工房の王道の江戸紅型をご堪能頂ける伝統的な柄も
あり、工房の柄行きを幅広く楽しめるカレンダーです。

また来年の干支は、三橋工房にとっては縁起の良い戌年。
干支の手ぬぐいは、来年の「成長」を願う意味も込めて、
三橋工房に古くから伝わる、子の成長を願った柄である
「江戸の玩具づくし」をモチーフに麻の葉を配しました。
迎春らしい縁起柄と江戸のお正月が楽しめる手ぬぐいです。

10月25日(水)からの伊勢丹新宿店での「秋の型小紋
三橋工房展」にて、カレンダーや干支の手ぬぐい、そして
新しい手ぬぐいもご紹介致しますので、どうぞお楽しみに。


【三橋工房カレンダ―(2018年版)】(表紙&1月)
毎年ご紹介するのが楽しみになっております、
三橋工房カレンダー。12の厳選した柄行きを
季節の移ろいとともにどうぞお楽しみください。


【干支の手ぬぐい(戌)】(配色はレッドとブルー)
三橋工房に代々伝わる「江戸玩具」の図柄は、
人や子の成長を願う縁起柄となっております。
年末年始のご挨拶や贈答品にもぴったりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿