2019年2月5日火曜日

華やかな春を愉しむ阪急うめだ本店の型小紋三橋工房展。

立春も過ぎて、場所によっては春一番が
吹くところもあり、昨日は春を思わせる、
穏やかな陽気に包まれてほっとしたのも
束の間、再び寒さが戻ってまいりました。
三寒四温で少しずつ季節は移っています。

現在三橋工房では3月13日(水)から
始まります阪急うめだ本店でのイベント
に向けまして、毎日準備をしております。
大阪では年1回のイベントですので毎回
伺うのを私どども楽しみにしております。

今回は華やかな春を愉しむ、色鮮やかな
配色の半幅帯や名古屋帯、小紋のお着物、
初夏のお出かけを彩る綿紅梅の夏着物を
ご紹介するとともに、日傘や扇子を始め
とした可愛い和小物も勿論ご覧頂けます。

この春からようやく新しい図柄の和小物
も少しずつ登場してまいります。写真の
中でもご紹介をさせて頂いておりますが、
全体的に柔らかい雰囲気を持ち合わせた
親しみやすい柄です。どうぞお楽しみに。

これから新柄でどのような和小物を作る
のかが課題でありつつ、考えをめぐらす
のは大変有意義なひとときでもあります。
3月中旬から始まります阪急うめだ本店
での三橋工房展を宜しくお願い致します。

「江戸型小紋 春の三橋工房展」~きものライフスタイル~
場所:阪急うめだ本店 11階 きもの売場
会期:2019年3月13日(水)~3月19日(火)
時間:日~木曜日 午前10時~午後8時
   金・土曜日 午前10時~午後9時
(ただし食品フロアについては、3月10日(日)から
 3月14日(木)は午前10時~午後9時となります。)


0 件のコメント:

コメントを投稿