2017年6月25日日曜日

6月28日(水)からは日本橋三越本店にて夏の三橋工房展。

時折夏の陽射しが目に眩しく映るこの時節、
6月28日(水)から7月4日(火)まで、
日本橋三越本店の本館5階リビングフロアの
ギャラリーライフマイニングというイベント
スペースにて、夏の三橋工房展を行います。

6月初めより、夏の新柄の半幅帯のご紹介を
してまいりましたが、今回の三橋工房展では
新作も含めまして、三橋工房の代表的な柄行
半幅帯が、一堂にご覧いただける機会になり
ますので、心ゆくまでお楽しみくださいませ。

また夏の楽しいお出かけが多くなるこの時期、
イベントや観劇、お食事会等、幅広い機会に
お召しいただけます綿紅梅の夏着物も反物や
お仕立てあがり等、多数ご紹介いたします。
彩り豊かな綿地絹地の名古屋帯もございます。

夏本番を迎える日本橋三越本店の三橋工房展。
「江戸の夏暮らし・夏遊び」をテーマとして、
江戸時代末期から継承された型染めの手仕事
を作品を通じてご堪能いただけたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

「江戸の夏暮らし・夏遊び
 ~夏の型小紋三橋工房展~」※毎日在店します。
場所:日本橋三越本店 本館5階
   ギャラリーライフマイニング
期間:2017年6月28日(水)~7月4日(火)
時間:午前10時30分~午後7時30分


〈存在感あふれる半幅帯が勢ぞろい〉
(写真上)縁起茄子×小紋柄菊寄せ柄
(写真中)古代柄江戸菊×菖蒲がわ柄
(写真下)こうりん菊に桐×斜め格子柄

〈夏の新作半幅帯もご覧頂けます〉
(写真上)立涌に菊花×茶屋辻柄
(写真中)牡丹の花に柊×七宝柄
(写真下)雲取り紅型×間道縞柄

〈色鮮やかな絹地綿地の名古屋帯もご紹介〉
『綿地名古屋帯 つわ蕗柄』

〈小紋柄の夏着物&華やかな半幅帯
小紋柄に白地の存在感ある柄行きの
帯で、柄オン柄のメリハリの効いた
組み合せをお楽しみくださいませ。
『綿紅梅夏着物 四季の花柄』(ターコイズ)
『リバーシブル半幅帯 菊づくし×麻の葉柄』

〈涼やかな夏着物&古代紫の半幅帯〉
白地の多い涼感あふれる夏着物に
染まりの帯で色のコントラストを
お楽しみいただければと存じます。
『綿紅梅夏着物 枝垂れ梅柄』(ターコイズ)
『リバーシブル半幅帯 インド唐草×麻の葉柄』





0 件のコメント:

コメントを投稿