2017年12月15日金曜日

12月20日(水)から迎春の三橋工房展が始まります。

今日から年賀状の受け付けも始まり年の瀬となりました。
いよいよ12月20日(水)から日本橋三越本店における、
「寿ぎの春ー迎春の型小紋三橋工房展ー」が始まります。
今回のイベントでは初春に相応しい色鮮やかな半幅帯や、
季節のお着物に見合ったシックな半幅帯をご紹介します。

秋の三橋工房展でご紹介しました秋冬の新作の半幅帯を
始めとしまして、三橋工房の王道の江戸紅型の半幅帯や、
この時期の濃色のお着物を引き立たせるシックな配色の
半幅帯等、三橋工房の持つ多彩なバリエーションの図柄
をご紹介致しますので、お楽しみ頂ければと存じます。

なお店頭におきましては数多くのお品物をご紹介する為、
半幅帯や名古屋帯、お着物の展示に数が限られています。
ブログでご紹介したお品物等、沢山のお品物を持参して
おりますので、ご覧になりたい際は、遠慮なく、どうぞ
お気軽にお声をおかけください。宜しくお願い致します。

「寿ぎの春ー夏の型小紋三橋工房展ー」※毎日在店します。
場所:日本橋三越本店 本館5階ギャラリーライフマイニング
期間:2017年12月20日(水)~12月31日(日)
時間:午前10時30分~午後7時30分
※ただし12月20日(水)から12月24日(日)は、
 午前10時30分から午後8時まで営業いたします。
 12月30日(土)は午前10時から午後7時30分まで、
 12月31日(日)は午前10時から午後6時までと
 させていただきます。営業時間にご注意くださいませ。

三橋工房の両面半幅帯は、彩り豊かに、
柄行も豊富で1年中お楽しみ頂けます。
【写真上】半幅帯「つわ蕗×庭の飛び石柄」
【写真中】半幅帯「菊に牡丹×梅づくし柄」
【写真下】半幅帯「菊づくし×きらぼし柄」

存在感のある図柄を、シックな配色で
染めると柄の別の魅力が生まれます。
【写真上】半幅帯「菊の花×小柄紅型柄」
【写真中】半幅帯「切彫り×四季の花柄」
【写真下】半幅帯「牡丹に柊×茶屋辻柄」


秋冬の新作の半幅帯や、名古屋帯等も、
今回のイベントでは沢山ご覧頂けます。
【名古屋帯】「葵に南天柄」(片貝木綿)
【手挿小紋】「変り市松柄」(絹:紬地)
【半幅帯①】「大小菊唐草×四季の花柄」
【半幅帯②】「枝垂れ菊×染まりの蝶柄」
【半幅帯③】「さくら草×松ぼっくり柄」

0 件のコメント:

コメントを投稿