2018年9月18日火曜日

「秋の型小紋三橋工房展」で秋冬色のシックな装いをご紹介。

季節の変わり目を告げるようなしとしととした
秋雨がこのところ続いているような気がします。
秋分の日を前にして、工房に伝わる伊勢型紙を
見ながら先代の仕事に対する熱き姿勢を耳にし、
益々身の引き締まる思いで、取り組んでいます。

10月のイベントとしましては、12日(金)
からは「月日荘」(愛知県名古屋市/在店日:
13・14日のみ)、24日(水)からは、
「伊勢丹新宿店 7階呉服売場」にて(東京
/毎日在店)「秋の三橋工房展」を行います。

今回は三橋工房の色鮮やかな江戸紅型もさる
ことながら、秋冬の装いにふさわしいシック
な配色もイベントではご覧頂きたく存じます。
半幅帯やお着物、和小物等も秋冬ならではの
落ち着いた染め色も引き続き準備しています。

各イベントのご案内のお葉書につきましては、
ご用意して頂いたり、私どもも準備しており、
出来ましたら後日ブログ内でご紹介致します。
また来年の迎春の手ぬぐいも試行錯誤しつつ
可愛いデザインになりましたのでお愉しみに。

ボルドーや濃ブルー、カーキにパープルなど、
季節が進んでいく中で、お召しになるものの
お色目も段々と深まっていく秋。秋の型小紋
三橋工房展では、季節の移ろいを伝統の配色
から感じてお愉しみ頂けたらと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿