2020年1月23日木曜日

春麗らかな日和に華やかな装いの「江戸型小紋春の三橋工房展」。

東京では先週末今年初めてとなる雪の予報が
出るほどの寒い日が数日前から続いています。
そうした陽気がありながらも暖かい冬を象徴
しているかのように水作業をしておりまして
もいつもよりも少し温かく感じる今日この頃。

ここ数年毎年春先にお世話になっております
「阪急うめだ本店」の11階着物売り場にて
「江戸型小紋 春の三橋工房展」を行います。
会期は3月11日(水)から3月17日(火)
迄の1週間にて、毎日在店をさせて頂きます。

今回は従来の三橋工房の半幅帯の他に昨年の
秋からご案内をしております片貝木綿に染め
ました長尺の半幅帯に、絹地綿地の名古屋帯、
着尺小紋の仮えばを含めた反物に、帯揚げ等、
可愛い新しい和小物も沢山ご紹介を致します。

この時期にご覧を頂けます、初夏からの夏の
装いにぴったりな綿紅梅の夏着物もお仕立て
上がりも含めて、反物も鮮やかな彩りのもの
から落ち着いた配色迄、幅広くご用意させて
頂いて、布扇子、日傘の夏小物もございます。

今年も会期中は毎日店頭にて色挿しの実演を
行っておりますので、もしお時間がございま
したらお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
3月らしい春うららかな日和のなかでどうぞ
華やかな装いをお愉しみ頂ければと存じます。

「江戸型小紋 春の三橋工房展」ー春夏を愉しむ型染めのしごとー
場所:阪急うめだ本店 本館11階 きもの売場
会期:2020年3月11日(水)~3月17日(火)
時間:午前11時~午後7時
   (店頭にて毎日色挿しの実演をさせて頂く予定になっております。)
※誠に申し訳ございませんが、今回の会期中につきましては、会場の営業時間が急遽変更になりました。今回展示会にお越し頂く場合には、どうぞお気をつけてお越し頂ければと存じます。またくれぐれもご無理されませんように、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿