2017年4月8日土曜日

4月12日(水)から伊勢丹新宿店にて春の型小紋三橋工房展。

東京は桜が満開になり、季節を愉しむ催しが
あちらこちらで開かれ、街は春爛漫といった
ところです。型小紋三橋工房におきましても、
4月12日(水)から伊勢丹新宿店にて「春の
型小紋三橋工房展」が、いよいよ始まります。
今回は春のイベントにふさわしく、三橋工房
カラーのターコイズブルー等の爽やかな配色
の半幅帯や、新柄を含む配色豊かな名古屋帯、
季節を少し先取り涼感溢れる綿紅梅の夏着物、
そして初お目見えの和小物をご紹介致します。

今回ご紹介する半幅帯は王道の図柄から新柄
まで、新しい配色も含め沢山ご覧頂けます。
名古屋帯につきましては、絹地は勿論のこと、
片貝木綿に染めました綿地のものも豊富です。

初夏から9月中旬頃までお召し頂ける綿紅梅の
夏着物は反物の他に、お仕立て上がりのものも
ご覧頂けます。お出かけセットも少量ですが、
ご用意致しましたので、どうぞお楽しみに。

4月12日(水)から始まる「春の三橋工房展」。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

型小紋 三橋工房展~春夏愉しむ和の暮らし~」
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服
   和装小物雑貨
期間:2017年4月12日(水)~4月18日(火)
時間:午前10時30分~午後8時(毎日在店します)


〈三橋工房カラーの爽やかな染め色の半幅帯〉
(写真上)匠の輪×格子に菊花
(写真中)牡丹唐草(ブルー)×梅鉢(ピンク)
(写真下)こうりん菊に桐花×横見の菊

〈清涼感漂うすっきりとした印象の夏着物〉
【夏着物】立涌に唐花(綿紅梅)
【半幅帯】菊づくし×染まりの蝶
【真田紐手提げ】匠の輪×小紋柄菊寄せ

〈着る方の個性を演出する大人可愛い夏着物〉
【お仕立て上がりの夏着物】丸菊柄(綿紅梅)
【半幅帯】牡丹唐草(ボルドー)×梅鉢(モノトーン&ブルー)

〈上品な配色で彩られた工房王道の名古屋帯〉
【手挿小紋】松葉に梅花と紅葉(絹地反物)
【名古屋帯】亀甲に花吹き寄せ(片貝木綿)

0 件のコメント:

コメントを投稿