2022年6月25日土曜日

代々伝わる意匠に現代的な配色で新たな魅力をつむぎます。

今週は梅雨空が続く中で時折り夏らしい晴れ
間が広がる空模様となりました。この時季の
暑さのもとで工房での作業に集中するのには
本当に根気がいることです。窓辺から入って
くる爽やかで涼しいそよ風に心が癒されます。

この時期に次の後半の展示会のお話を頂きま
して有難く感じております。それに向けては
お天気と相談をしつつ毎日の作業を行なって
いっているところです。作品の創作において
試行錯誤を繰り返しながら仕上げていきます。

今年は催事の際の作務衣を新しくしました所
お客様にはご関心持って頂きました。工房ら
しい柄行きにのせて色鮮やかな染め色を選び
ましてご用意をさせて頂きたければと思って
います。どうぞお愉しみ頂ければと存じます。

普段は時間が少ない環境において取り組める
のが難しい作品に改めて向き合っていくのは
大切だと思います。代々伝わる型紙に現代の
配色を施してさらに新たな魅力を紡ぎたいと
考えてます。これからますます精進致します。

夏本番の足音が聞こえてまいりましたら先の
季節のお品物のご用意をもすすめていきます。
秋冬の展示会におきましては新しい図柄及び
新作の和小物もいっしょにご案内させて頂け
ればと存じます。宜しくお願い申しあげます。



0 件のコメント:

コメントを投稿