2019年3月11日月曜日

穏やかな陽気に包まれて阪急うめだ本店の春の三橋工房展。

3月も半ばを迎え、東京では春一番も吹き、
冬の寒さが少しずつ遠のいて過ごしやすく、
桜を愛でる花見の季節も近づいてきました。
3月13日(水)からは阪急うめだ本店で
「江戸型小紋春の三橋工房展」が始まります。

今回は先日ご紹介しました彩りが華やかな
半幅帯や名古屋帯、手挿小紋と夏着物の他、
新しい柄行の和小物も会期中ご紹介します。
染め色が優しい雰囲気の「むじな菊柄」は、
春夏のお出かけを楽しくしてくれそうです。

更に可愛いパッチワークメッシュポーチや、
外側と内側の組み合わせもこだわりました
がま口や、お葉書入れにもなるお針箱など、
工房の伝統の意匠を活かして作って頂いた、
和小物も充分にお愉しみ頂けると思います。

毎年3月に伺います、阪急うめだ本店での
お客様皆様にお気遣いを頂きまして会期中
楽しく有意義に過ごさせて頂いております。
私どもも年に一度行う三橋工房展ですので、
緊張をしつつも1週間頑張ってまいります。

そしてご紹介するお品物を準備していく中、
いつも支えてくださる皆様が、懇切丁寧に
ご対応を頂ける事を有難く感じております。
周りの皆様のご協力のもと、素敵なお品物
が沢山ご紹介出来ます事感謝申し上げます。

会期中は私どもも毎日店頭にて、色挿しの
実演を行っておりますのでお気軽にお声を
かけて頂きたく存じます。阪急うめだ本店
で行います今年最初の「型小紋三橋工房展」。
19日迄どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「江戸型小紋 春の三橋工房展」~きものライフスタイル~
場所:阪急うめだ本店 11階きもの売場(毎日在店)
会期:2019年3月13日(水)~3月19日(火)
時間:日~木曜日 午前10時~午後8時
   金・土曜日 午前10時~午後9時
(ただし食品フロアについては、3月10日(日)から
 3月14日(木)は午前10時~午後9時となります。)





0 件のコメント:

コメントを投稿