2019年3月5日火曜日

春の三橋工房展では彩り鮮やかな半幅帯をご紹介致します。

1月2月は寒いながらも晴天に恵まれ
ましたが、3月に入って東京では春を
告げます寒暖の陽気が交互に訪れます。
この時期の長雨を「菜種梅雨」と表現
する事を知り言葉の奥深さを感じます。

来週から始まります阪急うめだ本店の
「江戸型小紋春の三橋工房展」に向け
準備も大詰めを迎えており、三橋工房
では会期中にご紹介させて頂くお品物
も、ようやくまとまってまいりました。

年に一度の大阪でのイベントですので、
王道の江戸紅型や、柔らかい雰囲気の
柄行き、そして三橋工房カラーである
爽やかなターコイズブルーの染め色等、
多岐に渡る半幅帯を今回ご紹介します。

私どもの手掛ける半幅帯は平成に入り
6代目を継承した三橋京子が試行錯誤
を繰り返しつつ現在の形になりました。
両面の2つの柄行きを楽しむ事が出来、
1年中お使い頂ける半幅帯になります。

お着物が好きなお客様や、今春初めて
お着物をお召しになられるお客様皆様
に、ご満足頂けそうなお品物を会期中
ご覧頂けたらと思い準備しております。
春の三橋工房展宜しくお願い致します。

「江戸型小紋 春の三橋工房展」~きものライフスタイル~
場所:阪急うめだ本店 11階きもの売場(毎日在店)
会期:2019年3月13日(水)~3月19日(火)
時間:日~木曜日 午前10時~午後8時
   金・土曜日 午前10時~午後9時
(ただし食品フロアについては、3月10日(日)から
 3月14日(木)は午前10時~午後9時となります。)

(写真上から順番に)
綿地リバーシブル半幅帯
半幅帯「ふくら雀×紅型七宝柄」
半幅帯「ジャワ更紗×むじな菊柄」
半幅帯「鶴に唐草×四季の花柄」

(写真上から順番に)
綿地リバーシブル半幅帯
「丸紋×小紋柄菊寄せ柄」
「牡丹尽くし×菊に桐柄」
「立涌に菊花×松竹梅柄」




0 件のコメント:

コメントを投稿