2019年9月23日月曜日

型小紋三橋工房のネットショップのお休みのご案内です。

今月もそろそろ終わりが近づいてきました。
毎年秋分の日が過ぎる頃になりますと朝晩
に涼しい秋の風が吹き始めて少しずつです
が季節が秋めいてまいります。古の人々の
「暑さ寒さもお彼岸迄」という言葉通りです。

上半期の夏のイベントが終わりましてから、
早くも2ヶ月が経ち時間は瞬く間に過ぎて、
今は10月の展示会に向けまして、新しい
お品物を出来るだけたくさん皆様にご紹介
する為に着々と準備を進めていく毎日です。

昔の人は時間の流れというものを今よりも
ゆったりと感じていたのでしょうか。ふと
先祖に思いを馳せつつも、先日工房に受け
継がれた伊勢型紙を見て大名時計を描いた
「時代時計」柄を久しぶりに型付けしました。

下半期がいよいよもう少しで始まりますが、
伊勢丹新宿店でお披露目する予定の半幅帯
は、皆様にご愛顧頂いておりました従来の
ものに加えて、これ迄と素材の異なる上に
長さも変えて新しい三橋工房の半幅帯です。

来月からは工房の作業も佳境に入りますが、
その中でも読書に親しみ博物館や美術館で
文化的な行事が行われたりと季節も進んで
いきますので、落ち着いた日々を過ごして
製作に集中してまいりたいと思っています。



「江戸型小紋 秋の三橋工房展」~江戸紅型の世界を愉しむ~
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服 和装小物雑貨 プロモーションスペース
期間:2019年10月23日(水)~10月29日(火)
時間:午前10時~午後8時
(会期中は営業時間内で店頭にて毎日実演しております。)
※なお今回のイベント期間内でのお買い物につきましては、
 2019年10月1日からの消費税率法改正にともない、
 消費税率が10%に変更になりますのでご注意ください。

〈型小紋三橋工房のネットショップのお休みのご案内〉
いつも型小紋三橋工房のネットショップをご利用を頂きまして、
誠に有難うございます。大変申し訳ございませんが10月から
の消費税率の変更に伴いメンテナンスをする為お休み致します。
急なお知らせでご迷惑をおかけ致しますが、少人数の工房故に
何卒ご容赦くださいますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お休みの期間:2019年10月1日(火)~10月10日(木)
(期間中にはお問い合わせは承らせて頂きますので、ご不便を
おかけ致しますが、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
メンテナンスが終わりましたらHP上でご報告させて頂きます。)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿