2018年7月5日木曜日

銀座三越店でのイベントでは旬の半幅帯をご覧頂けます。

7月に入りましてまもなく、梅雨のもどりを
感じさせるような、大きな雨音が聞こえます。
来週から始まる「夏の江戸型小紋三橋工房展」
では、清涼感を演出出来ますような半幅帯を、
会期中に沢山ご紹介したく準備しております。

今回の銀座三越店でのイベントでは、上半期
最後のイベントになりますので、色鮮やかな
王道の江戸紅型の柄行きから、今季の新柄や、
季節を先取りしたシックなものまで、幅広く
柄行きを揃えましたので、ぜひご覧ください。

毎日店頭にて色挿しの実演も行っております。
昔ながらの型染の技法をご堪能くださいませ。
もし帯の選び方等で、ご心配なお客様がいらっ
しゃいましたら、どうぞ遠慮なくお声をかけて
頂ければと存じます。宜しくお願い致します。

くっきりとした染め上がりが色鮮やかな、
三橋工房王道の江戸紅型リバーシブル半幅帯。
写真左上の帯:牡丹に柊×更紗文様
写真中央の帯:大柄七宝×鎌倉紋柄
写真左下の帯:染まりの蝶×菊の花

三橋工房の半幅帯は、夏の時期だけでなく、
1年を通してお使い頂ける両面型染の帯です。
写真左上の帯:紅型花丸×鎌倉紋柄
写真中央の帯:染まりの蝶×菊の花
写真左下の帯:大椿×変わり鎌倉紋

清涼感ただよう夏のお着物に、存在感ある
絹地のリバーシブル半幅帯&パッチワーク帯。
夏着物:荒磯柄/半幅帯:大梅に松葉×貝合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿