2019年4月10日水曜日

きめ細やかな職人の手仕事が織りなす綿地の名古屋帯。

4月に入ってから東京では桜が咲き誇り
新年度を迎えるにあたり相応しい暖かい
春の陽気がこの所連日続いておりました。
今日は季節の進みをはやる気持ちを少し
落ち着かせるような雰囲気の1日でした。

いよいよ来週の4月17日(水)からは
伊勢丹新宿店の本館7階=呉服売場にて
「江戸型小紋春の三橋工房展」を行います。
三橋工房では作品を手掛けながらも毎日
少しずつお品物の準備を調えております。

今回は半幅帯もさることながら、綿地の
名古屋帯や綿紅梅の夏着物も、昨年の秋
から染めておいた新しい柄行きに加えて、
復刻柄もご紹介出来る事となり、工房の
幅広い意匠をお愉しみ頂けると思います。

またお着物でお出かけの際にお役に立ち
そうな、手提げや履き物等の和装品から、
お洋服の時でもお使い頂けますバッグや
和小物等、新柄の「むじな菊柄」を含めて
会期中伝統的な工房の意匠ご紹介します。

新しい環境での生活や行楽のシーズンに
重宝しそうな、そして日々の暮らしにも
彩りを与えるようなものをご用意させて
頂きましたので、お時間ございましたら
お立ち寄り頂けましたら嬉しく存じます。



「江戸型小紋 春の三橋工房展」ー春夏を愉しむ和の暮らしー
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服 和装小物雑貨
期間:2019年4月17日(水)~4月23日(火)
時間:午前10時~午後8時(毎日在店します。)
※伊勢丹新宿店は4月から午前10時開店となります。
 何卒ご注意頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿