2019年4月5日金曜日

春爛漫の新生活を演出する和の暮らしをご紹介します。

4月に入って東京では早春のような
寒さを感じながらも桜が満開となり、
地元にある連綿と続いた桜の名所や、
出かけ先の文学館のほとりにおいて、
お花見をする人々で賑っていました。

さて型小紋三橋工房では再来週から
伊勢丹新宿店 本館7階=呉服にて、
「江戸型小紋 春の三橋工房展」を
行います。会期は4月17日(水)
から4月23日(火)迄となります。

今回は半幅帯や名古屋帯、夏着物や
手挿小紋の他に、和小物においては、
行楽シーズンに活躍しそうなバッグ、
ハンカチやポーチ、布扇子や日傘等
の夏小物もご紹介をさせて頂きます。

新しくご紹介する「むじな菊柄」は、
淡く優しい雰囲気を醸し出しながら
やはり三橋工房ならではの存在感の
のある図柄であり、春夏の装いの中
で十分にお愉しみ頂けると思います。

この度行う春の三橋工房展において
ご覧頂けます新しい柄のお着物や帯
につきましてようやく出来上がって
まいりましたので、会期迄に順番に
ご紹介しますのでどうぞお楽しみに。

華やかな季節を演出する、鮮やかな
染め色に彩られた型小紋三橋工房展。
毎日店頭にて色挿しの実演も行って
おりますので、お時間がございまし
たら、お越し頂けましたら幸いです。


「江戸型小紋 春の三橋工房展」ー春夏を愉しむ和の暮らしー
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服 和装小物雑貨
期間:2019年4月17日(水)~4月23日(火)
時間:午前10時~午後8時(毎日在店します。)
※伊勢丹新宿店は4月から午前10時開店となります。
 何卒ご注意頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿