2019年4月25日木曜日

令和元年にふさわしいイベントを日本橋三越本店で行います。

春の穏やかな陽気に恵まれた中17日(水)
から行われました、伊勢丹新宿店における
「江戸型小紋 春の三橋工房展」も無事に
終了致しました。新年度のお忙しい生活を
送られる中お越し頂き有難うございました。

型小紋三橋工房が手掛けますリバーシブル
半幅帯も6代目三橋京子が後継者となった、
平成から試行錯誤しつつその歴史が始まり
ました。更にはこのイベントが平成時代の
最後かと思いますとより感慨深くなります。

さていよいよ5月1日(水)からは、先日
報じられた報道で話題となりました新しい
元号となります。「令和元年」となります
5月1日から日本橋三越本店におきまして、
型小紋三橋工房でもイベントが始まります。

今回は新しい「令和」の時代を迎えるのに
ふさわしい縁起の良い図柄を、工房所有の
歴史ある意匠から復刻して、会期中ご紹介
させて頂きます。そして祝意を込めました
縁起柄の手ぬぐいもご用意させて頂きます。

新しい柄行きの半幅帯や名古屋帯、夏着物、
和小物を会期中お愉しみ頂きたく存じます。
お時間ございましたらお立ち寄り頂ければ
思います。「令和元年」初めてとなります
イベントどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本橋三越本店のHPで型小紋三橋工房を
ご紹介して頂いております。下記のリンク
ページよりどうぞご覧頂ければと思います。
「日本橋三越で遊ぼうーうれしい、たのしい、手みやげー」
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/asobo/gift.html

「江戸型小紋 三橋工房展ー季節を彩る型染の手仕事ー
場所:日本橋三越本店 本館5階
   ギャラリーライフマイニング(毎日在店致します)
期間:2019年5月1日(祝水)~5月14日(火)
時間:午前10時~午後7時(最終日は午後5時閉場)

0 件のコメント:

コメントを投稿